【イルカショー】しながわ水族館は海の宝石箱

おすすめスポット

京急線大森海岸駅より歩くこと約10分程の距離にある「しながわ水族館」へ行ってきました。

お目当てのイルカショーでは、前方の真ん中の席を確保できて上機嫌です。

むむむ
むむむ

オラ、わくわくすっぞ!

陽気なお姉さん
陽気な
お姉さん

元気なイルカのジャンプで濡れることがございますのでご注意くださいねー!

悪意のないイルカ
悪意のない
イルカ

本気出しちゃいまーす!!

      ※画像はイメージです

避難する間もなく、想定外の海水を全身に浴びました。

悪意のないイルカ
悪意のない
イルカ

また来てねー!!

むむむ
むむむ

…。

気を取り直して先へ進みます。

ニモを見つけました。

他にもペンギンコーナーやアザラシコーナーがあり、マイペースに過ごしている姿にほのぼの癒されました。

エビやカニを眺めているとお腹が空いてきたため、水族館の外に出てレストランドルフィンへ向かいます。

QRコードを読み込んでLINE登録した後に注文できるシステムとなっています。
メニューは洋食が多いみたいです。
水族館イベントの限定メニューも用意されていました。
テラス席もあるので池を眺めながらお食事を楽しむのもいいですね。

むむむ
むむむ

ちなみに、いただいたのはエビフライカレーです。
(ドリンクバー付き)

再入場して、アシカショーを楽しんだりクラゲのいる空間に癒されました。

むむむ
むむむ

チケットの半券を提示すれば、再入場ができるのは嬉しいね。(当日のみ)

水族館の建物はコンパクトなので、2時間あればじっくり回れると思います。

全力で技を披露してくれるイルカには要注意ですが、海の生命力を身近に感じてみるのはいかがでしょうか。

悪意のないイルカ
悪意のない
イルカ

お待ちしてまーす!!

しながわ水族館の詳しい情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました