【箱根湯本温泉】天成園でもふもふと戯れる

おすすめスポット

箱根湯本駅より歩くこと15分程の距離にある「天成園の魅力を厳選して3つご紹介します。

むむむ
むむむ

宿泊するだけでなく、日帰りでもご利用できます。

1 源泉かけ流しの天然温泉

天成園といえば温泉。
泉質は単純アルカリ性、無色透明でやわらかな湯ざわりです。
まるで化粧水に浸かっているような「美肌の湯」としても定評があります。
おすすめは屋上にある露天風呂。
自然に囲まれて開放感のある贅沢なひとときを体感できます。
四季によって景色が変わるので何度でも訪れたくなります。

2 お食事はメニュー豊富なバイキング

温泉でリラックスした後は、旬の食材を取り入れた美味しいお料理で栄養補給。
和食・洋食・中華と豊富なメニューは選ぶのが楽しくなります。
お寿司、天ぷら、鉄板焼はできたてをいただけます。
天成園オリジナルのカレーも食べ放題。
フルーツやデザートも用意されているので心も身体も大満足です。

3 パワースポットのある日本庭園

フロントに向かう途中で視界に入ってくるのは絵画のような美しい日本庭園。
水に恵まれていることを象徴する「玉簾の滝」「飛烟の滝」の2本の滝があります。
その間に鎮座するのは「玉簾神社」。
箱根神社・九頭龍神社の分宮にちなんで、縁結びのご利益があるそうです。

散策してみます。

至るところでアヒルちゃんが思い思いに過ごしています。

社交的なアヒル
社交的な
アヒル

散策楽しんでいるかな?

むむむ
むむむ

はい!
全身にマイナスイオンを浴びて楽しんでいます!

社交的なアヒル
社交的な
アヒル

僕をモンスターボールに入れて、お持ち帰りしたいだなんて思わなかったかな?

むむむ
むむむ

…。

そこへ飼育員のおじさんが登場。
なんと、おじさんが履いている靴の紐をアヒルちゃんがくちばしで器用に解き始めました(笑)
アヒルちゃんの特別な愛情表現だそうです。

社交的なアヒル
社交的な
アヒル

僕達の仲を邪魔しないでもらえるかな?

五感が満たされるゆったりとした時間を「天成園」で過ごしてみるのはいかがでしょうか。

箱根湯本温泉「天成園」の詳しい情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました